パントガールという名前を聞いたことがありますか?パントガールは薄毛・脱毛に悩む女性のための育毛剤。薄毛治療をする際に、処方される薬です。しかし、「育毛剤ってうさんくさい」「本当に効果あるの?」と思ってしまう方もいるでしょう。そこで、パントガールとはどのような効果があるのか、パントガールについてご紹介します。
女性の薄毛の強い味方なのが、パントガールです。パントガールとは、女性の薄毛を改善させ、発毛を促す効果のある内服薬。女性特有の薄毛、「びまん性脱毛症」「分娩後脱毛症」などに効果があります。
女性が薄毛になる原因には、ストレスや食生活、出産、ホルモンバランスの乱れなどさまざまなものがあります。それぞれ薄毛の原因が異なるため、症状に合った薬が必要です。
「パントガールってわたしの症状に効くのかな?」「びまん性脱毛症かどうかわからない」という方もいるでしょう。そこでびまん性脱毛症か分娩後脱毛症かを見極めるポイントを紹介します。
・抜け毛が増えてきた
上記のポイントにあてはまり、薄毛を感じている人は、びまん性脱毛症か分娩後脱毛症かもしれません。薄毛・脱毛治療を行う場合は、パントガールを使っての治療が主になります。薄毛や脱毛は、早い時期に治療を開始すると、長期的に薬品を摂取しなくても薄毛の症状を改善できたり、薄毛になる前のような状態に戻せたりします。
パントガールには、アミノ酸やビタミンB群、タンパク質など髪を作るのに必要な成分が含まれています。育毛だけでなく、パーマやカラーで傷んだ髪質を良くしたり、爪をきれいにしたりなどの効果も期待できます。