女性の薄毛にはさまざまな種類の治療薬があります。そのなかで、フロジン液は円形脱毛症などの治療に主に使用される薬です。ではフロジン液とはどのような薬なのでしょうか?フロジン液の効果や特徴、副作用、使用方法などを紹介します。
アロビックスはフロジン外用液の後発医薬品のため、現在はアロビックス処方する場合が多いです。
フロジン液(アロビックス)は、抜け毛治療のほか、円形脱毛症や白斑症、抜け毛の予防などにも使用されます。男女を問わず、未成年でも使用できる医薬品です。
フロジン液は局所的に血管を開き、血流を良くする効果があります。血行を良くすると、毛母細胞という毛を作り出す細胞が活性化。健康な毛を生やす手伝いをしてくれます。
・頭皮や全身のほてり
以上がフロジン液で報告されている副作用です。また、全身に発汗し、悪寒、吐き気などの異常が出る場合があります。その場合は、すぐに幹部を洗い流してください。お風呂上りに使うと副作用が大きく現れる場合があるため、注意しましょう。
体質によっては副作用が出る場合もあります。使用方法を医師によく確認して、もしも副作用が出た場合は、すぐに相談しましょう。
妊婦や授乳中の人は使用を控えましょう。また、他に薬を使用している人は、効果を薄めたり、強めたりする場合があるため、医師に相談してください。